MMORPG「Ashes of Creation」の職業と能力

Pocket

ペンギン軍総帥が個人的に楽しみにしているMMORPG「Ashes of Creation」の基本職業と能力が公開されました。
基本職業はクレリック、メイジ、レンジャー、タンクの4つのようです。
今度開催されるPAX WESTのティザーとしてAshes of CreationのDiscordで発表されたようです。


クレリック
・Staff Combo
敵を複数回杖で殴る。敵にダメージを与えつつ、自分の集中力を高めることができる。

・Righteous Healing
味方をターゲットに瞬間的に回復させると同時に徐々に回復させる。
そして味方近くにいる的に徐々にダメージを与える。

・Stolen Blessing
範囲内にいる敵に像を落とし、与えたダメージで味方を回復させる。

・Life’s Balance
パーティーメンバーのHPの残りパーセントを平均化する。

・Lifeline
電気のように近くにいる近くにいる味方同士にヒールが伝達する。

・Endow Life
味方のHPを大幅に回復する。目標が死亡している場合は生き返らせる。

・Divine Form
集中力(多分MPのこと)が80%以上の時に使うと回復や攻撃の威力が8秒間、25%増
味方には継続的な回復を、敵には継続的なダメージを与える。

・Cleanse
環境的なダメージを無効化する。


メイジ
・Spellbook Combo
魔法のミサイルで敵に複数回ダメージを与える。敵にダメージを与えつつ、自分の集中力を高めることができる。

・Implosion
範囲内にいる的に火属性のダメージを与える。
一定確率で敵に火をつけて継続ダメージを与えることができる。

・Ice Prison
目標の周りに氷の檻を出現させる。敵を麻痺させて継続的なダメージを与える。

・Arch Lightning
前に雷を放ち、一列に並んでいる敵全てを貫く。

・Mage’s Escape
一瞬異次元に入り、瞬間移動をする。敵が見失う。

・After Image
自分の影分身を出現させ、敵を混乱させる。自分は無敵状態になる。
効果は4秒間。

・Quake
集中力が80%以上の時に唱えると地面が割れ、一列に並んでいる敵全てにダメージを与え、転ばせる。

・Mage’s Detection

秘密の通路や魔術的に隠された物を見つけることができる。


レンジャー
・Bow’s Combo
弓矢で敵に複数回ダメージを与える。敵にダメージを与えつつ、自分の集中力を高めることができる。

・Power Shot
力を溜めて撃つことができる。溜める時間が長ければ長いほどダメージが大きくなる。
一列に並んだ敵全てにダメージを与える。一定確率で出血させて継続ダメージを与えることができる。

・Snare
敵に恐怖を植え付け、動きを遅くする。

・Marked Arrow
敵の防御を下げることができる。

・Fleeting Shot
敵から逃げるために使う能力。逃げる際にダメージを与える一撃を与える。

・Sniper Eye
自分の周りにゾーンを出現させる。そのゾーン内にいる的には200%のダメージを与える。

・Hail of Arrows
集中力が80%以上の時に使うと多数の矢を出現させて敵に大幅なダメージを与え、更に一定確率で動きを遅くさせる。

・Track
近くの足跡を辿る。辿ることで何かが見つかるかも。


タンク
・Longsword Combo
剣と盾で敵に複数回ダメージを与える。敵にダメージを与えつつ、自分の集中力を高めることができる。

・Hatred
5秒間敵が自分のことを狙ってくるようになる。

・Bulwark
壁を出現させ、壁に触れた敵はダメージを受け、倒れる。

・Impale
槍を発射し、ダメージを与えると同時に自分の近くに引き寄せる。

・Shield Might
半円を描くように盾を振り、敵を倒れさせてダメージを与える。

・Cover
味方に使って受けたダメージの50%を6秒間代わりに受ける。

・Righteous Fury

集中力が80%以上の時に使うと前にいる敵全てに槍を発射し、自分の元に引き寄せる。

・Perception
範囲内にいる敵性体を感知する。

Ashes of Creationのウェブページ
https://www.ashesofcreation.com/

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です