PUBGでフライパンを装備していると銃弾をはじくけど、実際はどうなの?

Pocket

現在世界で大人気の『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)』。
このゲームフライパンを装備していると後ろから撃たれても大丈夫!というある意味最強の装備なのですが、
実際はどうなのでしょう?
ちゃんと弾をはじいてくれるのでしょうか?

人に向かって撃つわけにはいかないので、スイカにフライパンをかぶせて撃ちます。

まず試すのは1911、またはP1911です。

M1911を現代版にリニューアルしたのがP1911です。
口径:.45
銃身長: 127mm
使用弾薬:.45ACP弾
装弾数: 7発
作動方式:シングルアクション
ティルトバレル式ショートリコイル
初速:270 m/s


あら、大きな穴が開いてしまいました。
これはフライパンが弾のエネルギーを大きく吸収したためですね。
でもフライパンがエネルギーを吸収してくれたので、スイカは打ち身や骨折くらいはしているかもしれませんが、まだ元気ですね。

お次はベレッタ92、またはP92です。

現在のアメリカ陸軍の常備サイドアームですね。
口径:9mm
銃身長:125mm
使用弾薬:9mmルガー弾
装弾数:15発
作動方式:ダブルアクション
プロップアップ式ショートリコイル
初速:376 m/s


おや?スイカのしぶきが!?


あ、やっぱり穴開いちゃっていますね。


あーあ、スイカにも穴が。
これは致命傷になりそうですね。

さて、お次はお待たせしました。

Kar98K、正式名称Karabiner 98Kです。昔はドイツ軍が使っていたライフルでしたが、今ではもう使っていません。
しかし、未だ世界中で使われているライフルです。
口径:7.92mm
銃身長:600mm
使用弾薬:7.92x57mmモーゼル弾
装弾数:5発
作動方式:ボルトアクション方式
初速:760 m/s
有効射程:500 m


あー、これは死んだわ。


フライパンには小さな穴が開いていますね。
これはフライパンは大した障害にならず弾がまっすぐ貫通していったようです。

ということで、フライパンで弾をはじくことができるのはやはりゲームの中なだけのようです。
.45ならギリ?ってことですけど、決して「フライパンを装備している人を撃ってみた」みたいな動画を撮影しようと思わないことです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です