【ホラーゲーム】深夜廻 第一夜 夜の森で友達を探す

Pocket

Hello Gamers!
ペンギン軍総帥の山田ペンギン太朗でございます。

今回は 魔界戦記ディスガイアシリーズなどを作っている日本一ソフトウェアさんから出た深夜廻というホラーゲームをプレイしていきます。
これは夜廻の続編となります。
夜廻の方はプレイしていないのですが、めちゃくちゃ怖かったらしい。

僕はビビリなので、どこで心が折れるかわかりませんが、お付き合いください。
(設定をミスってカメラの映像が乱れていたり、ゲーム画面や音より0.7秒ほど早かったりします。次回はちゃんとやります。)

では、ゲームを始めます。

いきなり絵日記から始まりました。

ワンコが死んでしまったんですね。ペットが死ぬのは悲しいです。
死んでしまったワンコを抱えています。どうするんでしょう?

お墓を作ってあげたんですね。優しい子ですね。

 あら?リードを外してしまいました。
どうして?
この後歩き方や走り方、アイテムの拾い方のチュートリアルがあって、
キャラクターが石を投げると橋が落ちてワンコと分断されてしまいました。

ワンコ!そこで待っててね!
どうにか向こう側に渡る方法を!

渡る方法を!

渡る方法を!

渡る方法を・・・あれ?

街が見えてきましたよ?そうか!大人に助けを求めるのか!!

不気味なお地蔵さんを通り過ぎて、街に行こう!
ん?お花がどうした?
ワンコを助けないと!!

ん?箱?箱を木の下に運ぶ?
なんで?

箱に上ったよ?花でも取るの?撮るのか?インスタグラムか?

ロープ!?そのロープはあかん!!

うわぁぁぁぁぁぁ!!!!

と長かったですが、これでもオープニングの半分もいっていません。
続きは動画でどうぞ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です