極寒の地に灯と希望を!Frostpunk

Pocket

2018年4月24日にリリースされたFrostpunkというゲームをご紹介します。
あの鬱ゲームThis War of Mineを製作した11 bit studiosの新作ゲームです。
だから面白いはず! というハードルの上げ方はどうかと思うのですが、期待値は非常に高いゲームとなっています。
スチームパンクな世界観で男子の心を揺さぶります。

80人しかいない極寒の地で市民が凍えないように火を焚き、資源を確保し、
他のところにスカウトしに行って、更に市民を増やしていく。

現時点でMetacriticが85

面白いのは間違いないんですよね。

残念なことにまだ日本語対応はしていません。
ただ追々日本語対応をするらしいので、それまで待ってみるのも手ですね。

個人的な話をするとちょっと今月はゲームを買いすぎてお財布がかなりキツいので、
僕は現時点で見送っています。
もし買っていただける方がいらっしゃいましたら僕のSteamのアカウント
https://steamcommunity.com/id/ForcePenguin/
にお送りいただけますと幸いです。
送っていただけたらすぐに生放送か、収録放送を行います!
匿名希望でなければ画面に送っていただいた方の名前をずっと表示しちゃう!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.