2018年6月月初時点でプレイした方がいいゲーム

Pocket

あくまで個人的な感想なので、参考レベルでお考えください。

・Moonlighter

STEAM
プレイ人数:シングルプレイ
ジャンル:ダンジョンアクションRPG + ショップ経営
プラットフォーム:PC、PS4、Xbox One、Nintendo Switch(予定)
日本語対応:〇

ゲーム概要:「ゲート」、ここは異なる世界、異なる次元へと続いていて、ゲートに入った者たちはお宝を持って帰ってきます。主人公はゲートの近くにある小さな商業の村「リノカ」にあるMoonlighterというお店を営む青年ですが、英雄になりたいと願う冒険心に満ち溢れています。
ゲートに潜り、現れるモンスターを倒し、お宝をゲットして、お店を切り盛りして、村を復興して、ダンジョンの謎を解き明かして、とやることは満載!
アイテムも自分の店で売るので、値段設定も自由に変えることができます。
しかし、お客さんも相場を知っているので値段が高すぎると買ってくれないことも・・・
Moonlighterはインディゲームの賞いくつか取っていることでリリース前から注目されていたゲームでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

ゲームプレイ動画

・RAFT

STEAM
プレイ人数:協力マルチプレイ
ジャンル:サバイバル
プラットフォーム:PC
日本語対応:〇
ゲーム概要:理由はわからないが、イカダの上からスタート。
流れてくる漂流物を確保して、道具を作って、イカダを拡張、サメを撃退しながらひたすら生き延びていくゲームです。
クラフティング要素が非常に簡単なので、初見でもプレイしやすいゲームとなっています。

ゲームプレイ動画(マルチプレイ)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください