イギリス軍のレーション

英軍の1日分の戦闘食(レーション)を食べる動画

Pocket

イギリスは飯がマズイで有名ですが、そんなイギリスの戦闘食を元自衛隊芸人トッカグンが内容を紹介して、実際に食べる動画です。
アンケート用紙まで付いていて、向上心がすごいですね。
やはり、軍人のテンションを下げると良くないですからね。
でも、トッカグンさんの朝昼晩のチョイスが間違っている気がするな。

トッカグン 佐藤
トッカグン 小野寺
ちなみに動画内にあったイギリス軍の戦車には紅茶を沸かす機能があるという話ですが、
ノルマンディ作戦で上陸したイギリスの機甲部隊が、ある朝、車外でモーニング・ティーをしていたところ、ドイツ軍に襲撃されて壊滅状態になったらしいですね。これを教訓にイギリスの戦闘車両(戦車だけではなく、戦闘車両)は車内で紅茶を淹れられるようにHWR(Heaters Water and Ration)が標準装備になったらしいです。紅茶を我慢するという選択肢はイギリス軍にはないらしいです。
Heaters Water and Rationとあるように湯沸かし器であると同時にレーションを温める機能もあるようです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください