ポケットモンスターソードシールド

2019年現在で今後の発売ゲームと配信について

Pocket

2019年10月、11月のゲームは豊作ですね。
8月にフルプライスのゲームで一発外れを引いたのが痛かったですが、
10月、11月で見事挽回した感じです。

10月18日にリリースされたAutonautsはマジで面白い。
お値段も1,312円(税込み)ながらすごい遊べる!というか終われる気がしない。
ロボットをマクロみたいにプログラムして、作業をすべて自動化させるのが目的なんですけど、
ロボットにメモリ制限があって、覚えられる作業の数が限られているので、
最大効率を目指してプログラムするために試行錯誤をするのが楽しいですね。
同じく最大効率を目指すためにどこに保管庫を置くのがいいのかなど試行錯誤をしなければいけないことがたくさんあります。
効率よく植民地が回っている快感が止められないし、本当にこれで効率がいいのかなどを常に考えてしまいます。
配信をやっておりますので、興味ある方はこちらからどうぞ
Autonauts

 

 

 

 

 

そして10月25日発売されたThe Outer Worldsも面白いです。
さすがFallout New Vegasを作った会社さんですね。
Falloutの荒廃した世界観とか色んな落ちている物を拾えるオープンワールドな物も残しつつ、
皮肉のきいたセリフやネタ武器など新しい要素を盛り込んできていて、新規IPなのにかなり面白い作品となっています。
勧善懲悪の世界ではなく、自分は善にも悪にもなれるし、そもそも善とは?悪とは?
と思い返させられる部分もあります。
どの勢力の味方をするのか?どの勢力と敵対するのか?世界を敵に回すのか?
など、プレイヤーの行動一個一個に何かしらの見返りがあったりするゲームなので、
クリアするだけではなく、何度も遊べると思います。
こちらも配信しておりますので、興味ある方はこちらから

 

 

 

 

11月8日に発売されたHeadsnatchersです。
こちらは買っただけで前述の2作のプレイが忙しくて、プレイができていないのですが、
17日あたりで強欲ゲーマーズのメンバーとプレイしてみたいと考えています。
お楽しみに!
Headsnatchers

 

 


11月15日は‎ポケットモンスター ソード・シールドが発売です。
個人的にはもうポケモンが増えすぎちゃってプレイする気が起きなかったのですが、
今作は大幅にポケモンを調整して減らしてくれたみたいなので再度ポケモンを覚えることができそうです。
現在ソードを買うつもりですが、まだ迷い中です。
オンラインで買うつもりなので、直前まで悩むつもりです(笑)
ポケットモンスターソードシールド

 

 


同じく11月15日はStar Wars ジェダイ:フォールン・オーダーが発売です。
ただ宣伝が上手くいっていないらしく、日本人で知っている人が少ないようですね。
フォースを使って様々なことができるらしく、ハック&スラッシュで爽快感満点でプレイできそうな気がしています。
ジェダイになって敵拠点に殴りこんで、敵をなぎ倒していこう!

Jedi: Fallen Order

 

 

そして11月最後は
11月28日発売の十三機兵防衛圏です。
13人の少年少女が織りなすシミュレーションアドベンチャーです。
追想編と呼ばれるアドベンチャーパートと崩壊編と呼ばれるバトルパートに分かれてゲームが進行していきます。
しかも13人すべてが主人公なのです。
彼らがどう交わり、運命を紡いでいくのか楽しみです。

他に大型タイトルが12月に2本くらい出ますが、個人的にはそちらは見送って2019年のゲーム納めとなりそうです。
とはいえ、発売が発表されないインディのゲームが出てきたら買っちゃうと思いますが、Autonautsとこれらのゲームをクリアしない限りは相当面白そうなタイトルでない限りは見送ると思います。
ポケモンと十三機兵防衛圏がクリアに時間かかりそうなタイトルなので、しばらくはこれだけでお腹いっぱいになりそうです。
Autonautsに関してはあと500時間くらい遊ぶつもりなので、ゲームを買う必要は無いですね。必要は無いんですよ。

まだまだ先になりますが、2020年3月20日にあつまれ どうぶつの森が発売されますね。
またあのタヌキに借金を返済する日々が始まりそうです(笑)
つまり僕は3月20日までに上記のゲームをクリアすればいいので、楽勝ですね。
来年もゲームが豊作だといいなー
とりあえず僕は11月は楽しみが止まりません!

皆さんはどうですか?
どれを買うとか買わないとかコメントを書いてもらえると嬉しいです。
あと「これは買わないの?」なども書いてもらえると、もしかしたら僕が知らないだけのゲームもあるかも。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください