ハイパーハードボイルドグルメリポート

絶対にグルメ番組じゃないグルメ番組

Pocket

知っている人は知っていると思うんですが、知人に教えてもらったグルメ番組が面白いので紹介します。
テレビ東京で放送したハイパーハードボイルドグルメリポートです。
ハイパーハードボイルドグルメリポート

テレビ東京が得意とする低予算番組の究極形態ではないかと思うくらいの番組です。
一言で言うならディレクターがイカれてる番組です。
僕もまだ1話しか見ていないですが、かなりヘビーです。
メンタルが弱い人とか心が純粋な人は耐えられないんじゃないかと思うくらいヘビーな番組です。

どんな番組なのかという部分ですが、
僕ら日本人では想像もつかないような環境にいる人が食べているご飯を撮るというただそれだけです。
これをグルメ番組と呼ぶには内容がハードすぎる!
ここまでくるとドキュメンタリーですね。
すごい環境にいる人たちのところにディレクターがカメラを持って「ちょっと取材としてご飯を取らせてください」と行くだけなのですが、この環境がすごい&酷い
初っ端はエボラウイルスに感染したけど、生き残った人のご飯を撮らせてください。と割とマイルドな感じで始まり、
次がリベリアの内戦でコカインを常用させられ、戦わされ、食べ物が無くて、人肉を食らって生き延びたけど、内戦が終わったらお払い箱にされて、国営の共同墓地に住んでいる元・少年/少女兵のご飯を撮りに行くというかなりハードな内容となっています。
お笑い芸人の小藪さんがスタジオで一人でVTRを見ながらコメントをしていて、おかげですこーしだけマイルドにはなっているけど、まともな倫理観をしていたらメンタルにダメージを負うんではないかくらいの内容でした。

NetflixでもAmazon Primeでも見ることができるので、興味のある方は是非見てみてください。
ただ何度も言いますけど、メンタルが弱い人とかまともな倫理観を持っている人はくれぐれも気を付けて見てください。

こちらに『ハイパーハードボイルドグルメリポート』のプロデューサーのインタビューのリンクも貼っておくので、併せてどうぞ
https://bunshun.jp/articles/-/12825

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください