Disney+ロゴ

Disney+っていつ日本でサービス開始なの?

Pocket

北米地域、オランダ、オーストラリア、ニュージーランドではサービスが開始されているDisney+ですが、日本ではいつサービスが開始されるんでしょうね?
2021年までの間にアジア地域を含む世界各国の主要市場で展開する予定とか書いてありましたが、
2021年までかかってしまうと途中で2021年までに公開されるMCUの映画に間に合わないんですよね。

なぜこんなことを言い出したかと言うと
僕がキャプテンアメリカが好きでDisney+で2020年の秋から
The Falcon and Winter Soldierというドラマが開始する予定なのです。
これがThe Falconこと、サミュエル・ウィルソンがスティーブからキャプテンアメリカを受け継ぎ、
キャプテンアメリカとして活動を開始し、苦労する様子が描かれると思うのです。
The Falcon and Winter Soldier

個人的には映画とかはどうでも良くてThe Falconはちゃんとキャップになれるのかが気になります。
キャップの穴は大きいはずなので、The Falconに埋められるのか!?

映画の方が気になる方はThe Falcon and Winter Soldierを見ないで、その後に出る映画を見てしまって急にキャップのスーツを着たサムが出てきて混乱する
なんてことが無いようにしたいですね。

ちなみにマーベルの映画をまだ見たことがない方はこちらをご参照ください
MCU timeline

しかし、映画しか見ていない人は大変ですよね。
MCUのフェーズ4ではThe Eternalsもやるんでしょ?
Marvel-Phase-4
Bladeもやるし、ファンタスティック4もやるし、そのうちX-Menも出てくると思うんですよね。
登場人物多すぎですよね(笑)
The Eternalsでドンッと10人くらい増えて、
Bladeはまあ1人、2人くらいで
ファンタスティック4で4人増えて、
X-Menなんて合流したら20人くらい増えちゃうんじゃないか?
見る前にかなり事前知識が必要そうですよね。

日本でいうならアンパンマンレベルである程度キャラクターを見て名前が出てくるくらいは必要になったりして(笑)

MCUも楽しみだし、StarWarsも楽しみですね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください