狸のたぬき

僕の最近おすすめのYouTubeチャンネル

Pocket

また僕のお気に入りのYouTubeチャンネルの紹介です。
全然更新されていなかったのですが、ここ最近1週間ほど活動的に投稿され始めたのです紹介します。
その名も『狸のタヌキ』です
タヌキという名前の狸を飼っている投稿主がひたすらタヌキの動画をあげてくれています。
かわいい!とかそういうのよりはポテポテしていて癒されるチャンネルです。

僕も前に狸とか狐を飼ってみたくて色々調べてみたのですが、
手続きとかすごく面倒なのと狸はやっぱり人間が飼うのに適していないらしく
狂暴な面もあるとかで、推奨はされていなかったですね。
狸を飼えるように改良というか、そういう方面で頑張る人はいなかったんですかね?
いたけど、頓挫したとか?

言葉だけで説明するのも難しいので、とにかく一度タヌキに癒されてください。
個人的な印象ですけど、タヌキは猫っぽく気分屋な感じですね。
外に出てもリードをしていなくても家の周りをウロウロするだけで、特に脱走はしないっぽいですし
飽きた~みたいな感じで家の中に入っていくし、
飼い主を飼い主として認識しているのも若干怪しい?
犬みたいにかまって~遊んで~ごはん~みたいな様子もないですね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください