久しぶりに強欲侍を起動

撮影機材の写真 日常 everyday life

コロナ禍でなかなかロケに出られなかったのですが、
久しぶりに強欲侍を起動させます。

再始動一発目の企画は食べる企画です。
そして初登場の人と一緒にやります。
本格的な再起動という感じがしてしまいますが、本質的にはやることは変わりません。

僕が作成した「死ぬまでにやりたいことリスト」の中からやりたいことを片っ端からやっていくだけです。その様子を動画に撮って、面白いと思ったところを抜き出して皆さんにお見せするだけです。
撮った内容が面白くなければ全カットも辞さない!

久しぶりの収録ということで、撮影は土曜日なのに水曜日からワクワク準備を始めてしまいました。
本格的に機材をお手入れをしたり、バッテリーを充電したり、持っていく物リストを確認したり、
遠足の前日みたいなテンションでいそいそと準備をしています。
撮影機材の写真
一眼レフカメラ、ビデオカメラ、GoProのバッテリーの充電だけで軽く10時間かかります(笑)
特に一眼レフカメラがバッテリーをクッキーモンスター並みに食うので、バッテリーは多めですね。
ビデオカメラのバッテリーを買い足そうか悩み中だったりします。
新しいビデオカメラも欲しいので、新しいビデオカメラを買うなら今のビデオカメラのバッテリーを買い足す意味は無いんですよね。

照明も実はもっと良いものが欲しかったり、欲しい物はいっぱいあるけど、保管場所とお金が追い付かない!!
なんで新しい機材ってこんなにワクワクするんでしょう?
こういうところも強欲なんですかね?

強欲侍ってなに?という方はこちらから飛んで見てください
https://www.youtube.com/channel/UCNI36y6dLiSv27TxNh2d1sA
僕、山田ペンギン太朗が企画者、ディレクター、編集者となり、さまざまな動画企画を行っていくYouTubeのチャンネルになっています。
面白いと思ったら高評価、チャンネル登録、友達や知り合いへの押し売りをお願いします。

強欲に強欲で有名になりたいですね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました