やっぱり他人は他人をあまり見ていない

日常 everyday life

無地のマスクが可愛くないので、不織布の可愛いマスクを探して買ったんですよ。

だけど、誰も気が付いてくれないですね。
誰も気が付いてくれないので、「可愛いマスクを見つけたんですよ」と話を振って、
見せると「あ、本当だ」という反応なんですよね。

結局誰も見ていないんかい!
僕もあまり他人をまじまじと見る方ではないし、
女性が2cm切った髪とか全然気づかない方ですが、今や顔の半分を覆っているマスクですよ?
それでも気づいてくれないんですよ。
僕がもっともっとイケメンならみんな見てくれるのかもしれないですけど、難しいですね。

一昨年くらいから見た目を変えたら何か変わるかもしれないと思って、
ファッションとかに気を使ってみたんですが、顔の半分を覆っているマスクにすら気づいてもらえないとなると自信を無くしてしまいますね。

でもいいんだー
可愛いマスクしているってだけで自分のテンションは上がるし!
結局ファッションって自己満足ですね。

ファッションでいえば、先日サングラスを買いました。
ちょっと一本ちゃんとしたサングラスを買おうと思って、実店舗に行ってきました。
そして女性店員さんの言いなりで一本サングラスを買ってみました。
出来上がるのは今週末なので、楽しみです。
他人の意見を聞きながら買い物っていうのも久しぶりで、女性店員さんの「こっちの方が似合いますよ」という言葉を心の中で疑いながら買いましたw

最近皆さんが買った1万円以上の物ってありますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました