Xbox & Bethesda Showcaseで個人的に気になったタイトル紹介

ゲーム

Xbox & Bethesda ShowcaseというXboxとBethesdaの新作タイトル紹介があったので、
山田ペンギン太朗個人が気になったタイトルを紹介します。
というか、下の動画を見て皆さんが気になるタイトルを見つけてもらう方が早いと思いますけどね笑

まずはLightyear Frontier
動画の44:32ですね。
銀河の果てにある惑星を舞台にしたオープンワールド農業アドベンチャーゲームですよ。
人間のいない惑星でまったりとスローライフ!

基本的にはロボットに乗って、ロボットで農業とか探索に行くみたいですが、
このロボットのツールや武器をアップグレードしていって、さらに快適な農業ライフを満喫できるみたいです。
そして最大自分を含め4人まで協力プレイもできるみたいですよ。

2023年春にアーリーアクセスを開始するらしいので、楽しみですね。

お次はEreban: Shadow Legacy
ステルス・アクションゲームですね。

秩序を失いかけており、破滅に向かいつつある世界が舞台で、忘れ去られし一族の末裔であるアヤナがエネルギー危機を解決したと公言する巨大エネルギー企業ヘリオスに隠された謎を追うという物語のようです。アヤナは影の中を移動する能力を持っているので、その能力を使って壁を登ったり敵の背後に忍び寄ることができるようです。

『Ereban: Shadow Legacy』は、PC(Steam/Microsoft Store)/Xbox One/Xbox Series X|S向けに2023年配信予定。

次はWo Long: Fallen Dynasty

こちらは日本のゲーム会社コーエーテクモのTeam Ninjaが手掛けたゲームですね。
三国志をモチーフに魔物が跋扈する時代が舞台となっているみたいです。
Team NINJAといえば、『仁王』シリーズを手がけた開発チームなので面白さは確約されていると言っても過言ではない?

最後はStarfield
こちらはずっと発表はされていたものの、詳細があまり出ていなかったのですが
今回はなんと15分のプレイトレーラーが出てきました。

Falloutなどを手掛けたBethesdaらしさが存分に詰め込まれた作品ですね。
1000個以上の惑星に行けるらしいですよ。

もうすぐ夏ということが新作発表が多くてワクワクしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました