DC Comics logo

マーベルも良いけどDCも忘れちゃいけない

Pocket
LINEで送る

昨日MCUについて書きましたけど、
DCコミックも忘れちゃいけないってことで
僕はNetflixに加入していて、昨日も書いたとおりDisney+待ちなわけです。

Netflixに加入していると見ることが代表的な物が
Green ArrowがGreen Arrowになるまでを描いたドラマ The Arrow
The Arrow
Flashの初期の活動を描いたドラマ The Flashです。
The Flash
そしてたまにThe ArrowとThe Flashがクロスオーバーするところもあって、
胸が熱くなります。

とはいえ、僕もまだ途中までしか見ていません。
ちょっと最近までドラマをゆっくり見る時間が無かったんですよね。
今もゆっくり見ている時間はあまり無かったり・・・(汗)

そして最近はTitansですね。
Titans
DCコミックの二大巨塔の一つバットマンの相棒だった初代ロビンが筆頭となって若い能力者(レイブン、スターファイヤー、ビーストボーイ)を率いてティーン・タイタンズとして活動を始める様子を描いています。
こちらも胸が熱くなる展開が多いので、是非見て欲しいですね。

ついでにマーベルとDCに全く関係のないNetflixオリジナルで
レイジング・ディオンというドラマもオススメです。
Raising Dion
急に能力に目覚めてしまった息子ディオンを育てるシングルマザーの様子を描いたドラマです。
僕もまだシーズン1の途中ですが、面白い!

僕は日本のTVドラマが受け入れられない体質なので、Netflixで面白い海外ドラマが見られるのは感激ですね。
このブログを読んでいる人が多くないのは知っているけど、みんな是非見てみて欲しいDCコミック関連のドラマでした。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください